Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
紳士の話を作るには当然淑女も必要になる訳で、これまでどうしても女性陣が弱かったんですが、今回の彼女はなかなかに強力です。クラウディオを軽くしのいで手玉に取る訳ですから、相当なもんです。それぞれのキャラの位置関係はエピソードによって変化して行っているのですが、それでも絶対的な雰囲気とキャラ性とをきちんと維持しているというのはなかなかに見事です。

キャラそのものがかなりしっかりしているので、恐らく既に存在しているバックボーンを相応に描いて言っているだけなんじゃないかという気がします。形式的に物語になっている訳ではないので、それぞれが単発で成立出来れば良い構成ですから、キャラだけきちっと固めていけばこれだけの作品が出来上がる。もの凄く良い見本になっていると思います。作品として見た場合だと、落し処をどこにするのかというのが迷いどころですが、その辺についてはニコレッタというカードが旨く使えそうです。

結論が出てみないと何とも言えない部分はありますが、これまでのところを見る限りよく考えられ良く練り込まれた作品だなと言う印象を受けます。作品のカラーそのままに安心して見ていられる。そういう数少ない作品の内の1つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5997-a0fd731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック