Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
停滞しています。見事なまでの停滞っぷりです。恐らく次週以上のスパートのための助走なんだと思うのですが、これまでの展開も決して速いという感じではなかったので、益々停滞っぷりが目立ちます。

情報はもの凄く沢山あって、設定もかなり細かくて、それぞれがそれなりに絡んできては居るのですが、それでも全容が全く見えない。國子が何かをしようとしているけれど、一体何をすればどうなるというのかさっぱり判らない。そんな状態だから、國子の判断がどうなのかということが判らない。それだと、見ている側としては緊張感がまるで得られないんですね。

なんでも謎にすれば良いというような作りをしているように見えてしまうんですが、謎というのはそういうものじゃないだろうという気がします。キャラの言動は、見ている側から見て原則的に合理的で無ければならない。非合理ならそれが非合理であると理解できなければならない。そうしないと話として成立しません。

その基本的な構造を保っていないような気がします。それで話として成立すれば立派ですが、残念ながら成立していない。恐らくこれからも一筋縄ではいかないような様々なトラップが用意されているんだと思いますが、設定が見えないからその解決方法が後出しに見えてしまう。それは作品にとって大いに損失というか、既に作品としての体を為さないところまで居てしまいます。

まだ、肝心な部分に触れていないので、ここから一気にネタ出し攻勢なのかもしれませんが、それはそれで攻勢としては無様です。既にバランスを取る事がかなり難しい状態になってきていますが、なんとか体裁を整えて欲しいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6010-d52830a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック