Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
現実逃避も引き籠もりも大して変わらない気がする。そして、世界で一番恐ろしいのは蒙昧な大衆が集団でヒステリーを起こす事であるというのが良く表れていた回でした。実際を考えた時には、簡単にみんな揃って引き籠もってくれればそれはそれで悪くない事ですが、なかなかそうはいかない。理想的なハコなんてものはそう簡単に用意できるものではないからです。そして、同時に即効性の特効薬も無い。大衆はどこまで行っても大衆でしかないので始末が悪い。

やる気になって一気に解決してくれれば楽なんでしょうが、そういう訳にはいかない。今回の件にしてもネルヴァルを打倒したとして、どんな未来図があるのかというとそれは定かではない。薔薇色の未来が描けるかというとそんなことは無い。

恐らくそういう部分については割愛されるんでしょうが、この手の基本保守が無条件正義という構成の作品については、その是非が問われる事はないでしょう。その時点で話として陳腐です。まぁ最初からチャラけてましたから、そういう話を作る気は最初から無かったんでしょうが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6011-47db221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。
2009/06/14(日) 08:43:25 | つれづれ