Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
メインの話としてはプロの料理人として重要な事は何かというのを考えましょうと言う回で、非常に堅い内容だったんですが、そこは当然それだけで終わる訳はなく、キャラの過去話を出しつつ表現を深め、更にちょっと浮いた話も織り交ぜて作品のカラーも維持しています。

ちょっと見てしまうと、単に色気で釣っているだけのレストランなんじゃないかとも見えてしまいますが、そうではなくて、味の方も一流のものがあるというのを暗に描いているようにも見えます。見習いとしてのニコレッタと女としてのニコレッタそこのバランスを維持する事こそがこの作品のキモだったりするんですが、かといって保守にはしってしまうと物語が停滞してしまいます。

キャラとしてはそれなりの数が居るので、アニメシリーズとしてはエピソードを揃えるだけでも結構な話数を消費する事が出来るでしょう。それだけにニコレッタ関連に関してはある程度明確な進展というのを打ち出しても悪くないのかもしれません。

完全な収束を見る事は恐らく難しいと思いますが、それにしてもシリーズとしてある程度の纏めは必要でしょう。それをどういう形で締めてくるのかここまで綺麗に作ってきているだけにラストまで巧く処理してくれればいいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6018-77412d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック