Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
イモちゃん生きてた。っていうか、AIに生きるとか死ぬとかあるんだろうか? あれだけ高機能なAIなら当然定期的なバックアップがあるだろうし、体の方だって同じタイプを持って来さえすれば完全とは言わないまでもその時点には戻るのが当然なんじゃないだろうか。

人間は理解できない。それはその通りでしょうね。人間というのは、共感するものであって理解できるものじゃない。理性的な判断をしていないことが多々あるのだからロジックで理解することは出来ないでしょう。よって、純理性的に見れば人間など無視してシステムを構築するのが正しいということになります。

それはネルヴァルの出した結論なので、当然作品としては否定の対象になることでしょう。ネルヴァルはコンピュータだけあって、非常にドライながら適切な選択をしています。ハコも当人達には大好評だったというのが典型的です。が、それは客観的にはというか、作品的には異常という判断をされています。

勿論、ネルヴァルのやり方というのは滑稽な位に極端なので、我々の目から見ても異常感が強いですが、本質は間違っていないような気もします。それを否定するのは感覚的にはやり易いでしょうが、そうであったとしても、何故ネルヴァルのやり方は駄目なのか、それに変わる試案はあるのか。そこを是非明確にして欲しい。感覚だけで相手を否定するというのが良くありますが、それはもう飽き飽きなので、否定するならせめてその理由と新しい提案を出して頂きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6035-15fafc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 レオパルドが黒くなってしまいました。ある意味彼らしい行動に見えますけど・・・。
2009/06/20(土) 20:18:32 | つれづれ