Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
やっぱり描き方が上品ですね。こういうもってまわった表現は大好きです。とは言え、意味が通じないのではそれはそれこそ無意味な訳で、どんなに遠回しな表現を使ったとしても、表現が明確になっていなければなりません。そこを勘違いしている作品が最近特に目に付きます。

なんと言っても、原則としてはラブコメの路線が入っている訳で、周辺に大人の恋愛を散りばめながらニコレッタ視点でそれを噛み砕いていくという流れはとてもスマートです。キャラが良く描けているので、ちょっとした仕草や台詞に説得力がでます。

シリーズの中では比較的出番が少なかったジジのようなキャラでさえ十分立っています。それについては見事と言えるでしょう。そんな中であえてオルガだけは謎の女性的な要素を強く残しているというのも面白くて、それだけに見ている側がニコレッタに共感することが出来ます。

全体的にライトな感覚で仕上げられていますが、実はかなり計算されて作られているという感触を受けます。少なくともここまではとても上質に作られています。さて、これからどう盛り上げていくのか、ラストが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6039-fb89c36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック