Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
予想通りの良い出来です。二人の関係性の表現が素晴らしい。話は原作をきちんとベースにしているので破綻することは考えられないし、これは相応の出来が確約されたなと思わせる1話でした。

満足です。新シリーズが始まった時に一番難しいのは現状の状況をどう説明するかでしょう。今回の場合ホロとは何者なのか、何故ロレンスと旅をしているのか、二人は一体どういう関係なのか。その辺りのことはとりあえず棚上げにするという割り切りをしてきました。

無理にやろうとすると話の雰囲気が壊れてしまうことにもなりかねないんですが、そこをあえて切り捨てることで話を判り辛くすることと引き替えに、イメージの維持に成功しています。勿論1期を見た人やましてや原作を読んでいる人には全くデメリットの無いことで、むしろ説明で時間を浪費されてしまう事の方に問題があるような気がします。

さぁついに始まったという感じです。十分期待出来そうです。毎週楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/12(日) 09:40 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6096-70137d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック