Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
今のところミステリーとしては悪くない出来になっています。まぁミステリーというのは事件を起こすまでは多くの場合悪くない出来であったりします。問題は原則無理なそれらの状況をどう整合性させるかという部分にかかっています。それは勿論話そのもののネタにも大きく関わります。ひぐらしはその部分で根本的に破綻していた訳ですが、今回はせめて肝心な部分は破綻しないことを祈りたいです。

最低でも後何回かは事件が続くということになるんでしょう。場合によっては謎が解ける直前まで事件が進行するという構成になっているのかもしれません。ただ、ひぐらしの時にやけに鼻についたあの無意味に恐怖感を煽る品のない手法が今のところ無いというのは救いです。

恐怖を過度に煽ろうとしなければ一応最後まで見ることに耐えられるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6100-fe8ff0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」へ!
2009/07/13(月) 10:02:49 | ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺