Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
内容も結果も至極妥当なものでした。これで結構良い勝負しちゃいましたなんて事になったらさすがにどうにもならない訳でして、今回の様子を見る限り、彼女達のがどんなに頑張ってみても恐らく男子に勝利するというところまでは行かないんじゃないかという気がしてきます。

恐らく重要なのは野球をする事でも、ましてや勝利することでもないんじゃないかという気がします。彼女達が幾らかの練習によって一応野球の体裁を整えたというだけで十分に驚くべきことだと感じる位ですから、それ以上を求めても厳しいでしょう。

そうではなくて、彼女達の普段の生活感や野球を通じて感じた事、何故彼女達はそれでも野球をするのかというところが重要なんじゃないかというのでは流石にシンプル過ぎますかね。小梅ちゃんというキャラが掴み所が無くて、でも彼女が軸になっているので、もう少し捻りが入っているのかもしれません。

小梅という視点を通じて何が見えてくるのか、どの程度真面目に作る気なのかは判りませんが、楽しげな雰囲気と相まって結構好きになりそうな感じがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/baseball/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/baseball/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
JS67LeRK
2009/07/18(土) 08:50 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6116-0956e086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 練習シーンがちゃんと描かれていて、意外なほどに真面目な野球アニメなのに驚きました。今回もテンポ良くて面白かったです。
2009/07/19(日) 08:11:28 | つれづれ
大正野球娘。 3話「娘九つの場を占めて」の感想
2009/07/18(土) 21:51:08 | ワルキューレBlog