FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
中国でPSP人気→偽造メモリースティック

日本だって、ここまで露骨じゃ無いにしても、ある程度コピーの可否が普及に重要な要素になっているように思えます。普及段階はどうしてもユーザーにとってギャンブル的要素が強いですから、最悪のケースでもコピーで逃げられるという保険があると印象はかなり変わります。ソフトはランニングですから、この部分を安く抑えることが出来るかどうかは、別に中国で無くても気になるところでしょう。

で、その場合SONY的にはどうなの? ってなると、そりゃぁ正直に言えば、面白くは無いでしょう。けど、それでもプラットフォームとして普及さえしてしまえば、やりようは出てくるという気がしています。いくらビジネスモデルとして綺麗でも、実際に数が出てくれなければどうにもこうにもですからね。要は現象をどう捉えるかってことなんですけど、これが出来ずに目くじらを立てすぎて下手に潰そうとすれば、また失策なんてことになりかねないんじゃないでしょうか。

ソフトメーカー的にはどうなの? ってのはまた別だとは思いますけどね(笑)
スポンサーサイト



FC2テーマ:PSP | カテゴリー:ゲーム
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/614-479c3dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック