Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
本当に話の展開と見せ方が巧いなと感じます。これまでのエピソードは外的要因によって二人の関係に危機が訪れて居た訳ですが、それを経て今度は内的な要因によって揺さぶられる。しかも半端なレベルじゃなくてこれはもう駄目なんじゃないかと思わせる位徹底的なものです。

それをどう解決していくかというのがとても楽しみです。乗り越えることでこれまで以上の絆が出来上がるでしょう。人間の関係を危機に陥れるには本当に様々な要因があるもんだと思わせます。これまで出てきた様々な要因は全て全く違うものです。

今回の件にしても、本来であればロレンスの気遣いは悪いことじゃない。にも関わらずそれが悪い目として出てしまっています。あるいはほんの僅かなすれ違いというのことなのかもしれません。普段はとても賢くて絶対的な強ささえ感じさせるホロが時に取り乱す。そういう弱さの表現がとても巧みでなんとも言えない愛らしさと可愛さを演出してくれるし、人間関係の難しさというのも見事に表現されています。

作品自体は予定調和であるというのは判っているんですが、それでもどうなるんだろうかとドキドキしてしまう。そして、架空のキャラであると判っていても恋してしまいそうになる。それが良質なメロドラマでしょう。それが出来るってのは、作品、キャラ、演出が高いレベルで融合した時だけです。

とりあえず現時点では期待を全く裏切らない出来を維持してくれています。やっぱホロは出てくるたびに最強の称号を持っていくようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6142-b94c1bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック