Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、19作品)

01,けいおん!,B
02,東のエデン,B
03,戦国BASARA,x
04,夏のあらし! ,A
05,アスラクライン,D
06,鋼殻のレギオス,C
07,宇宙をかける少女,C
08,MAJOR 5th season,x
09,黒神 The Animation,D
10,リストランテ・パラディーゾ,A
11,タユタマ -Kiss on my Deity-,C
12,クイーンズブレイド 流浪の戦士,C
13,初恋限定。 (ハツコイリミテッド),B
14,はじめの一歩 New Challenger (2期),x
15,神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (2期),C
16,金色のコルダ -secondo passo- (特番 2話),x
17,にょろーん☆ちゅるやさん (NET配信),x
18,涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (NET配信),x
19,Candy boy (NET配信),x


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

今回は少ないので助かります。

01,けいおん!,B

女子高生の生態を巧く描いていたとは思います。それ以上でもそれ以下でもなかったという気はしますが。

02,東のエデン,B

あのラストではこれ以上の評価は出せないでしょうね。劇場版まで見れば評価は変わるかもしれませんけど、テレビシリーズを見る限り結局化けの皮が剥がれていって閉まったという印象があります。

04,夏のあらし! ,A

相変わらず新房鉄板です。構成としてもとても綺麗で、シリーズとして良く纏まっていると感じます。是非2期をお願いしたいと思います。

05,アスラクライン,D

結局最後まで訳が判らないという状態が続いてそれで終わったという感じ。物語というものを作る気がほとんど感じられなかったです。

06,鋼殻のレギオス,C

最初はどうなるかと心配したんですが、それなりのところに収めたなという感じがします。ただ、結論としては何もでていないので、これも続きものって事なんでしょうね。

07,宇宙をかける少女,C

基本的に馬鹿が主軸の話って嫌いなんですよね。宇宙をかける少女ってのがなんなのかも良く判らなかったし、それなら素直に舞-乙HiME2でも作った方が良かったんじゃないって気がしました。

09,黒神 The Animation,D

今期最も教育上よろしくない作品。まぁ反面教師にして家族制度の愚かさというのは良く理解できましたけど。

10,リストランテ・パラディーゾ,A

なんだかんだ言って今期の?1はこれなんじゃないかという気がします。雰囲気の作りが丁寧でかつ徹底していました。キャラの描き方も上品で好感度が高いです。やっぱ小僧や小娘の話は原則疲れますわ。

11,タユタマ -Kiss on my Deity-,C

萌えアニメに何を求めても仕方ないという割り切りを思い切り見せた作品。その割切りっぷりは見事でした。

12,クイーンズブレイド 流浪の戦士,C

いや、確かに乳はでてましたよ。はい。それ以外に何かありましたっけ?

13,初恋限定。 (ハツコイリミテッド),B

初恋というテーマをそれなりに巧く処理したんじゃないかなって気がします。女の子達はそれぞれに可愛かったです。オムニパスになるのかなと思ったらキャラの相関関係が出来上がっていてちょっとビックリしましたが、綺麗に纏めたんじゃないでしょうか。

15,神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (2期),C

後半ダレてしまったのが残念。素直に学園モノにしておいた方が良かったですね。上段に構えるとどうしてもボロが出始めます。主人公がヘタレというのにもいい加減飽きてきましたがね。
コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/1の予定です。
2009/07/26(日) 21:22 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
アンケートのお願い
再び、失礼します
第14回2009年 7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2009/11/7予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2009/10/04(日) 13:41 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6147-cee9dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック