Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
生まれた時から長いこと飼ってきた犬や猫ですら、時に咬まれたり引っ掻かれたりします。獣というのは時にそういう行動を取る生き物だし、獣と付き合うのであればそれは織り込んだ上で付き合わなければならない。ましてや大型肉食獣の場合、王獣なんて一咬みで人間の半身を軽々と持っていくような獣ですから、エリンのような付き合い方をするのであれば当然死ぬことも覚悟する必要があるでしょう。

獣と恐怖という関係で付き合うのと、愛情を持って付き合う。それはどちらが正しいというものではないでしょう。特にこの世界では獣を武器として使っている世界。その世界観に於いては恐怖によって従わせるという方が効率的であることは確かでしょう。ただし、それが全てであるというのは行き過ぎで、その二つは両立するものでしょう。

さて、更に年数が進むようです。まぁ学生の娘というのでは話の展開がし辛いでしょう。彼女が大人になった時。そしてその時の社会と大人になったリランが揃って来れば話が面白くなるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6151-ab12d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック