Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
新房監督がOpやEdで遊ぶのは今に始まった事ではないですが、今回はインパクトがありました。少なくともこれまでの作品のカラーとは全く異なっているものだし、新房監督的な意味でもちょっと毛色が変わっているように感じられました。いや、それだとしても十分なクオリティを維持しているところは流石ですが。

話の方は良く見えない状態が引き続き進行中で、化け物と呼ばれるようなものが引き起こす様々な事件を軸にして人間関係が構成されていくんですが、キャラの方があまりにもアクが強すぎて見ようによっては既に常人の域からはみ出てしまっているので、それを以てなんなのかというのが掴みづらい。

まぁそれはそれで楽しければありとも言えるんですが、なんとも微妙な状況が続いていて、台詞回しと画面切り替えの妙は楽しめるものの、それが面白いのかというとなんともはやという感じがします。目新しさはあるので今回のマイマイまではなんとかなると思います。次は次で何か別の手段が用意されているという可能性も十分にあります。

判っている事をやってしまう程間抜けでは無いと思うので、何かしらの変化があるということを期待したいです。もう少しキャラが見えてくれば印象も変わってくるんじゃないかという気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6152-db9f7f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック