Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
展開があまりにもネタばれすぎてしまって話としては面白く無かったし、これじゃアローンは難のために刺されたのかも良く判らない状態。この展開をしたいために話を作ったという感じが強くしてしまってちょっと引いてしまいます。

帝国は攻城戦の最終兵器を出して来る訳ですが、城を見た時にどの程度で攻略できるのか大体見当が付くんじゃないかという気がしないでもない。無駄に兵士を死なせているという感じがするのもマイナス。ただし、その程度の兵士は数にもならないという感じは無くは無かったので圧倒的な力の差というのは見えていたようにも思えます。

であるとするならば、援軍が到着したところで形勢逆転というのは変な話と言う事になってしまう訳なんですが、恐らく逆転してしまうでしょう。奇襲をかけて出鼻を挫くとかも一応考えられますが、戦力差が圧倒的なら力押しが一番の戦術であるのは道理です。

まぁその辺りは所詮本格的な戦争作品じゃないので悪い意味で適当って事なのかもしれません。だとすれば、益々アローンが今の状態になっていることが引っ掛かります。ここまで結構頑張ってきたとは思うんですが、佳境に来てぼろが出てしまったかなという気がしますね。残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6162-53b5b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック