Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
これにてバレンタインネタ終了。そしてOp/Edの変更。結構綺麗な構成になっています。ハヤテというのはもの凄く色々な要素があるし、キャラの数も相当な数が居ます。それをどのようにアニメに溶かし込むかというのがポイントなんですが、前作は明らかに欲張りすぎて失敗しました。

その点今回は要素もキャラも絞り込んだ感じがあります。それだけにその部分に関してはとても巧く表現出来ています。それがハヤテのごとくなのかというと徐々にずれていっているような感じも受けますが、話としては良くできているなという印象を受けます。

今回のターゲットはヒナギクで、それに伴ってハムスターが絡んできたり、ナギが絡んできたりすることになっています。ハヤテ自身が沈んでしまうこともしばしばあって、そもそも今期におけるハヤテのポジションってのは、ヒナが憧れている男子でしかなくなってきています。つまるところ単なるラブコメになってしまっているってことかな。

もう少し濃い感じが欲しいところなんですが、実際最近の原作も薄くなってきているのでまぁそれはそれでいいのかもしれません。次回はオリジナルっぽいのでかなり危険な香りがします。なんとかそこを乗り越えて次の展開に進めて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6168-0d0ddb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック