Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
結局世界観に通ずるようなアイテムを少しづつ紹介して言っているというような状態で、話としてはそれ以上になっていないと言う印象を受けます。キャラはかなりベタなんですけど、その割には薄めになってしまっていてそれも厳しいです。

魔法モノってのはそれだけでかなりエキセントリックなので、許容させるだけの世界観の構成が必要になります。それを避けようと思うならファンタジーのようにして、それを前提にしてしまえば楽なんですが、あえて現代という時代設定を選択した以上、そこは巧く処理しなければなりません。

逆に処理できてしまえば様々なギャップが行かせるので、ネタには事欠かないと言う事になるんでしょうが、一筋縄では行かないというのが実際のようです。既にかなり飽きが出始めているところなんですが、ともかく何か目先を変えるようなテコ入れが速くも必要になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6171-164ed80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック