Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
素人野球の場合投手の能力で試合の9割は決まってしまいます。そして一発があるバッターと快足のランナーが居れば、勝率はグンと上がるでしょう。速球で男子と勝負することは出来ないのは明らかなので変化球に逃げるというのは正解。そしてあの握りと変化は間違いなくナックルですね。サイドのナックルボーラーともなれば確かに良い勝負になるかもしれない。

一番のキモになるべきピッチャーがヘロヘロ球しか投げられないという状態では如何にコントロールがある程度良かったとしても勝負にはならない。それをどう解決するのかという解としてナックルは適切かもしれません。

辻打ちだの辻投げだのという発想は笑いましたが、まともに申し込んでも相手にしてくれないとなればそうするしか無いというのは判らないでもない。ただし、地道に実績を上げていけば回りも無視できなくなるとは思うんですが、一足飛びに行きたいと思うのは今も昔も同じなんでしょうね。

そうは言っても、体力面ではまだまだ圧倒的な差があるだろうという気がします。徐々に材料は揃ってきましたが、もう少し何かがまだ足りないという印象があります。さて、それをどうやって埋めてくるのかちょっと期待ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6208-d4c1e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小梅モテモテw 巴が積極的に小梅にアタック! 小梅はどちらを選ぶの? 今回許婚の
2009/08/18(火) 06:04:39 | アニメ-スキ日記
大正野球娘。第7話感想です。 新魔球
2009/08/17(月) 14:27:36 | 紅蓮の煌き
「ねえ!一体どっちを選ぶの!?」  小梅はモテモテだなあ。泥棒に追いかけられた胡
2009/08/16(日) 17:01:57 | 気ままに日日の糧