FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
団塊世代と余暇(1)?レジャーへの参加がますます活発に

もし、仕事をしなくても良いとなったら、そんなにやることに困るんだろうか? と考えてしまうのはすでに世代が違うからなんでしょうか。僕はその準備はいつでもOK。なんなら明日からでもOKですよ(笑)

やることがありすぎて困ることはあっても、無くて困るってことはないですね。中には金銭的な問題が絡むものもありますが、別に大した予算が無くても出来ることも大量にあります。それどころか、家から出られなくたって問題ないです。僕は数年位ヒッキーしててもやることに困らない自信がありますね。

そういう意味では、今の年寄りってのは不幸なのかもしれませんね。金はそこそこ持っているって人が多いだろうに、やることが見つけられないってんだから。気の毒に。「余暇活動種目」なるものを見ると、どれもこれもありがちな内容のものになっています。リタイアしてまで型にはまった生き方をする必要もないのに。まずは自分自身の省察からはじめる必要があるんじゃないかなって気がしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/621-f1af3d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック