Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
美術部ネタは面白い。けれど、これが美術部だと思われると相当違うんじゃないかという期がしないでもない。しかしまぁ芸術科がある学校なんだし、これくらいの遊び心というのがあっても悪くないんじゃないかなという気は確かにします。

というか、通常の授業の描き方があれなんだから、授業以外を描くのであればさらに羽目が外されるのは当然の事でしょう。そう考えればこの状態も想定の範囲内と言う事なのかもしれません。

自由に楽しむ心というのが芸術の基本という考え方は肯定できるし、それを実戦しているという風に言う事も出来るでしょう。そう考えれば全体としては正しいのかもしれないと思う反面、資本主義的にはそれじゃ食っていけないという現実をどう理解させるかという難問があることも事実です。

芸術なんて資本主義社会では、基本不要なモノですからね。だって大衆は芸術なんて理解しませんから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6226-f51a1b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック