Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
結局どういう状況になったとしてもホロがロレンスを振り回すというのが基本形。そうするのは正しいし、それだからこそホロのキャラとしての魅力が引き立ちます。そういうところが可愛らしいし、女が女であるということを意識した上で、それによって自分を輝かすというのは女性としての最も魅力的です。

なので、ロレンスがホロに適わないというのはこの作品における前提になっていると思っていて、それだけに今回降ってきた提案というのはかなりインパクトがあります。というか、無謀なんじゃないかという気がしてなりません。確かにホロなら高値が付くでしょうが、ロレンスがホロを売ってしまうという選択は実は前回の話とかぶっているところもあって、その部分についても気になります。

そんなのは承知の上で作って居るんだろうという気がしますから、そんなに単純な展開はしないんでしょう。それだけにこの引きからどんな展開を持ってくるのか楽しみになります。これまでのところ大きな波がまだ来ていないという状態で、これまでに習うのであればそんなに簡単に終わるとは思えません。何かそれなりの騒動が起きるんじゃないかと思っているのですが、そういう気配も見えてきません。

もしこれからそういう展開が待っているのだとしたら、ちょっとこのエピソードは怠いという印象を受けます。もしそうなるのだとしたら、恐らくアニメシリーズのしゃくの問題によって引き起こされているんじゃないかという気がします。そう考えるとやっぱシリーズを構成するのは難しいんだなぁと再認識せざるを得ません。逆に言えば1期は良くできていたってことなんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6278-b4956369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック