Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
うーん、ますますゲームっぽくなってきました。ゲームプレイを見せられているのだと考えれば内容は判らないでもないです。その場合当然ミステリーとしては全く成立しないことは当然のことです。最初の世界と表現されるのが余計という気がしますが、その点に関してはひぐらしに比べれば格段に短くなったという部分だけは前進したんじゃないかという気がします。

画面表現そのものがフェイクなのでそれをまじめに見ているとどうにもならないという気がします。実際戦人の指摘もその部分は完全に無視していて、あくまでも魔法じゃない可能性が存在するということを言っているに過ぎません。

つまり、画像自体がトリックなのでそれを見せられている我々は正常な判断ができるはずもありません。鍵の話にしても幾らでも理由をとってつけようと思えば可能で、例えば知らない間に鍵をすられて気付かない間に戻されたとでもしてしまえばトリックは成立するんじゃないかという気がします。実態としてのベアトリーチェにどのような意味があるのかというのも気になります。

実態のベアトリーチェが存在し彼女が犯人であるということなのでしょうか。それともベアトリーチェ自体がフェイクなのでしょうか。その辺りですらはっきりしない状態なのでまるで話が見えてきません。まぁ単なるゲームですからね。考えるだけ無意味なのでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6281-217dec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック