Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
きな臭い感じはしますけど、それでも緊張感が足りない感じがするのはこの作品のカラーでもあり、弱点でもあります。話が見やすいように思えてその実本質部分がよく見えないことになってしまっています。現代魔法と古典魔法の勝負というと聞こえはいいですが、設定上力が同程度なら現代魔法の方が圧倒的に有利です。

そもそも目的からしてその場所から離れさせるというだけなのに、本気で戦わなければならないという状況にするのはちょっと無理があるように思えます。その無理を押し通すだけの何かが見つけられればそれはそれでアリだと思うんですが、そこまでの何かが見つけられないというのが厳しいところです。

美鎖がそう簡単に死んだりするとは思えないし、この状態で彼女が居なくなると完全に話が止まってしまうので、ほぼ確実にフェイクだと思います。美鎖の勝利がトリガーになるという旨の話もありましたから、それを回避するためとかなんとかって方向なのかもしれません。緊張感に欠けるので厳しい状態になってもそれが効いてこないというのが残念です。

とは言いながらも彼女達の行方も気になりますので、次回の展開に期待したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6283-7b6c68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック