Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
2話目が好み。人の迷惑をなんだかんだ言う奴こそが実は迷惑。とか、迷惑をかけない奴は存在しないのだから結局お前も同類だという論理は、まさしくその通りで、なんだかんだと規制を設けたがる愚か者だというまさしく裏の真理を突いています。絶望先生で書くとギャグでしかありませんが、実際そんな程度のギャグを真顔で、かつ真剣に主張する愚か者が信じられない程の数で存在しています。そう考えると本気で絶望したくなります。

基本的にブラックジョークで構成されている場合、そんな風に実は鋭い突っ込みという部分が時には見えてこないと面白くありません。そういう意味で今回は本当にニヤリと笑わせてもらったという感じがしました。迷惑か否かという基準はスタンダードにはなり得ないという程度の当たり前のことすら判らない馬鹿なんて糸色望以下ってことですね。

卵が先か鶏が先かのネタはかなり言葉遊び的な要素が強いというか、無理が見えていただけにそのギャップが良くでていました。それにしても構成を考える時に、どうやって三つのネタを選択しているんだろうか? その辺の構成力でその回が面白くなるかどうかかなり大きな影響を与えるような気がします。一度聞いてみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6285-4b3b3ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック