Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
内容は結構シュールでしたが、一応最終回らしい感じの話で纏めてきたような気がします。それにしても驚いたのはメルパパネタをテレビでやったと言う事でしょうか。あれは漫画だからこそ出来ることでアニメでは難しいだろうと感じていたんですが、なんだかんだいってやってしまいました。これまでメルパパの存在が薄かったので、アクセントとしては今ひとつな感じはありますが、ともかくその心意気は見上げたものです。

絶望先生は実験台というのがこれまでのシリーズの印象でしたが、やや落ち着いてしまった感じはするものの意欲は今回もあちこちに見られました。原作同様時事ネタなどを織り交ぜつつ幾らでもショートで話が作れるし、それぞれの関連性が非常に薄いのでアニメにしやすい原作なのかもしれませんが、それにしてもシャフトの演出あってこそというのは事実でしょう。

既に三期ですから、これはもう定期的に四期、五期と継続は有りなんじゃないでしょうか。何回やってもそれなり以上に楽しめる作品になっていますから、本気で立派なもんだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6347-0c0dee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック