Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
小鳩ちゃんたら可愛い。2話でこれだけ可愛さが出てくるのはなかなか素晴らしいです。そのポイントの一番はなんと言っても彼女のシンプルな性格付けに起因しているんですが、目的も同様にシンプルになっていて、彼女の言動が明確に主体性を持っているという事も重要でしょう。その辺CLAMP作品は前提設定が上手くて物語前半の引きは非常に強いものがあります。

勿論アニメとしての出来も悪くありません。表現も非常に可愛らしくできています。缶蹴りのシーンなんか超ラブミーでした。そして、傷ついた心を癒すというのは非常にCLAMPらしく、またNHKらしいです。

それだけの単純な話になっていなくて、人間関係の緻密さもCLAMP作品の特徴。その辺も非常に上手く出来ています。結論がユルユルなのが個人的には唯一最大の欠点だと思っているんですが、少なくともそれにいたる構成は結構見事です。長編にやや弱いところがありますが、それでも毎回期待してしまうだけの魅力があります。

とりあえず、楽しみに出来そうな感じなんで、毎回小鳩ちゃんに癒されてみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6384-99c6cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック