Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
相変わらずCLAMPはキャラ使い回しです。まぁ違和感無いようにしているので構わないし、むしろネタとして成立しているからアリかもしれません。話としては、既に都会ではやると犯罪者呼ばわりされるようなあり得ない話を基本軸にしています。

かわいい女の子に傘を貸すなんて危険な行為です。絶対的な安全性を求める社会ではこういう関係性は成立しません。触らぬ神に祟りなしが絶対的な原則ですね。他人が倒れようが死のうが知った事じゃないが正しい選択です。

まぁだからこそこういうネタが成立するという意味で楽しいですが、既に非現実的という領域まで来てしまっていますね。未だに絶対的な安全性をいけしゃあしゃあと求めている馬鹿が大勢いますから、この状況は進行することはあっても、戻る事は無いでしょう。それを悲しいことと思うか、清々すると思うかは人それぞれの感じ方ですが、個人的には後者の方が強いような気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6422-81afaa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック