Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
まぁ普通に考えて、単なるメイドロボや愛玩ロボとしてならどう考えてもオーバースペックな部分が多いわけで、兵器かどうかは別にしてもなんらかがあるだろうというのは容易に予測できます。それ以前に馴染んでいますが、そういうものが無償で家にやってくるという状態があり得ないということを彼は忘れているようです。

で、とうとう増殖しました。まぁメカですから何台でも作ろうと思えば作る事は可能なんでしょう。メカ的なものに対してどうやって個性を識別するのかは非常に難しいところです。自己学習機能が付いているようですから、過去の経験値によってというところが無難なんだと思いますが、メカである以上、バックアップもコピーも可能であるという事実を忘れてはいけないでしょう。

しかし、海に行って錆びるというのがなんともレトロというか現実的で良いです。潤滑剤をストローですすっていたのは某田中一郎さんでしたが、天ぷらを食べさせたら直るという発想はなかなか斬新でした。こういう小技が効いているのは良いですね。

どうなるのかはともかく。今現在は楽しく見ていられます。この辺り、こういうジャンルの作品はAIC本当に作るのが旨いですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6460-24794739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「そらのおとしもの」の第6話は、ニンフ登場とくじで当たった海水浴へ。
2009/11/13(金) 01:33:19 | ホビーに萌える魂