Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
大分話が練り込まれて来たんじゃないかという感じがしてきました。作品の設定の中で最も特徴的なのが能力であることは間違い無い訳で、それを有する者と持たない者が存在する以上、そこに軋轢が生まれるのは当然の事です。それをどうやって表現するのかというのがポイントですが、一番判りやすい例を持ってきてそこから更に展開するというのは悪くないです。

しかも、そのサイドには能力を無効化するというネタが入っているし、御坂自身が努力の結果今のレベルを手に入れたという設定も出ましたから、面白くなりそうな要素は結構あります。まだ展開は序盤ですが、ここからどう進展していくのか楽しみになりそうです。

それにしても、どういう努力をすれば能力って上がるんだろか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6479-997c4d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
能力の差があり過ぎる時、あなたはそれを言い訳にして納得する人? それとも努力で補おうとする人?
2009/11/17(火) 00:43:27 | AQUA COMPANY