Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
基本的に構成に無理があります。話が見えない状態で時間軸を狂わせた表現をしているので世界観がまるで見えてきません。非常に特殊な世界の設定になっているのだからもう少し丁寧に判りやすく描くべきだと思うんですが、それをしていない為にワケワカ状態です。

裏に宗教が入っているので、どのような不条理があっても納得せざるを得ない状態ではあるんですが、宗教を笠に着て支離滅裂を正当化されてしまえば常人には理解不可能な作品になるのは当然のことです。

そして、肝心の武装司書がほとんど存在感の無い状態ですから更に始末が悪い。物語の視点が定まっていないので、話として成立していない状態で、掴み所が無いのはなるべくしてなっているとしか言えないでしょう。原作からそうなのか、アニメの表現がそうなのか判りませんが、何を描きたいのかさっぱり理解不能という意味で作品として成立していません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6503-70fd09ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック