Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
マザコン男のトラウマから発生した騒動ってことのようです。エピソードとしては相応ですが、あまりに原因がチープなので共感するまでには行きません。元からそういうネタの作品であればまぁそういう話もアリかなと思いますが、一貫性が無いところに持ってきてこのネタを出されても引くだけです。

それで、代行の戦う理由も個人的趣向という以上の意味が判らないし、当然のことながらこの戦いの意味も判りません。なので結局このエピソードが意味するところも判りません。モッカニアの母親の言は深みがあるし、それは作品全体にも通ずる何かを感じますが、肝心の二人が死んでしまったのではそれも立ち消えってことになるんでしょう。

ここまで見続けても一貫するようなモチーフが見えてきません。その時点で失敗であるということは確実なんですが、世の中的にはそういうものをほとんど必要としていない人達も多いようなので、そう言う人達にとってみればアリなのかもしれません。

既に纏まるということを求めることすら出来ないような状態ですが、それでも形式的なラストというのは用意されているんでしょう。その位は期待させて貰ってもいいんじゃないでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6564-0bec13d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック