Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
人の為に何かをする。その方法には色んな方法があります。大人になると、より現実的というか実質的な意味での貢献という方向に梶をとりがちですが、そうじゃない方向にも役に立つという道はある。そんな話。そのこと自体は真実でしょう。

ただし、現実逃避であるというのもまた事実。一時的に問題を忘れて気分が良くなったとしても問題は何も変化してはいない。けどまぁ、常に鬱々としてるのでは、人間おかしくなってしまうものですから、現実逃避の時間というのは必要とも言えます。

視点を変えるというのは必要なことですから、それ自体は悪い事ではないし、それによって解決の糸口が見つかる場合もあるかもしれない。けれど、それは奇跡とは言わないまでも偶然の類ですか無いです。その偶然を必然であるかのように見せるのは正直感心しないです。その物語自体は麻薬のようの快楽をもたらすのがまたやっかいで、だからこそ廃れる事も無いのですが、百害あって一利なしではあります。

まぁ夢を見るのも時には必要だけれども、夢は夢だと認識しなければ単なるキ印でしか無いってことですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6569-00fabceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック