Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
まごう事なきインターミッション。光子さんがこれまでほとんど絡んで来れなかったので、それを補完するステップとしてはそれなりに有効かもしれません。水着回という割にはサービスカットはそれ程でもなかったですが、ラストのオチは秀逸で、あの後一体どうなったのかと気になってしまいました。

状況説明としても、前回のラストはなかなか壮絶だったので、きっちりとリセットされましたというのがよく判って意味のある回になったように思えます。折り返しの箸休め回で必要性を見いだせるというのはなかなか珍しいことで、後半のでき次第ではありますが、ここまではまずまずの構成になっていたんじゃないかと思います。

しかしながら、リセットはできたものの状況や関係性が特に進展したという印象も無いというのが実際のところで、元からスピンオフであっただけにそれなりにキャラが出来上がった状態ではあるものの、成熟させるというところには行かなかったという部分はあります。木山が持ち込んだネタを膨らませるというのが最も正常な方向だと思いますが、そちら方向に話を進めるには結構な手間がかかるように感じます。

初春と佐天の二人を今後どう使っていくのかというのも難しいところ。能力のレベルが低いということが一体何を意味するのかという部分を前半とは違った解釈で描かなければならないとなるとこれまた面倒に思えます。逆に旨く成功させれば良い感じに展開できるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6591-47050ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック