Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
これまでの話が片付くのかと思ったら、引きづったままで新展開です。確かに簡単に問題が解決してしまうというのは、コブラらしくないかもしれません。そして、コブラの魅力の一つは、強いものが圧倒的に強いというところにあります。文明的には現在よりも相当進んでいる世界のはずですが、弱肉強食が強烈に効いています。

昨今過度な弱者救済によって社会が加速度的に腐って行っている状態ですから、こういう社会の方がまだ健全なんじゃないかという気がしてしまいます。弱肉強食は、力を持った悪がはびこりますが、無責任な無能者が国家権力を笠に着た合法ヤクザにぶら下がっている社会よりははるかにマシなように感じられます。

そしてそういう世界だからこそ、不正に対して更に巨大な力で跳ね返すコブラの姿はクールに思える訳です。彼が海賊であるというのも偶然ではなくて、あくまでも自らの足で立っている権力や規則に依っていないということが重要な点になります。アウトローという存在の持つ意味が今求められているのかもしれません。

話の方が順当に盛り上がっています。旨く話を展開したもんだと感心してしまいます。ここからまた話をあつくして戻していく訳ですから更に盛り上がっていくでしょう。星の進行を止めてそれで終わりということになるとも思えません。ここまで来たからにはも少し捻りがあるんじゃないかと思います。どんな展開になるのか期待したいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6632-556c7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック