Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
道具に罪はない罪があるのは使う人間。それは真理だ。音楽も職人芸という意味でガラス工房と通ずるところがあるというのはなかなか鋭い。ガラスのような工芸品は、文明レベルに依存しないので、言葉に重みがあります。まぁ絶対音感は特殊能力の持ち主と言って良いので、それを生かした仕事をするというのは良い選択でしょう。

キャラの描写が特にノエルはベタではありますが、丁寧に描いていると思います。数が少ないですが、バランスが良いので、あまりクサクサせずに構成が出来ていると思います。ある特殊な状況に置かれた人間という枠で収まっているのも作品を自然にしている要因で、変に奇妙な設定を入れずに綺麗に作って欲しいです。

現状はキャラと世界観を少しずつ紐解いていくという流れで十分に楽しむ事が出来ます。それが一段落した時にどういう展開をするかでしょうね。そこを間違えないようにしていただきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6655-27c9991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソラノヲト 第4話感想です。 ……ありがと
2010/01/29(金) 00:40:01 | 紅蓮の煌き
雨の中響くカナタのラッパの音。 タケミカヅチのシステムエラーはそのため……じゃないよね?
2010/01/28(木) 21:00:16 | 本隆侍照久の館