Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
美談に纏まってはいるモノの、結局根本的な問題は解決できていないし、貧乏人は精神論で頑張れと言っているようにしか見えないのが悲しいところです。一所懸命頑張れば結果は出るという程世の中は甘くないという現実を見据えてしまうと悲しすぎるので、報われるのだという作り話を持ち出すのは、宗教と同じで精神の麻薬です。

あくまでもお話の中ではそういうご都合主義的展開が美しいというだけであって、そこを踏まえた上で感動するのが適切でしょう。

しかし、保育園の件にしても小瓶の件にしてもそうですが、どうやって解決するつもりなのかが見えてきません。恐らく保育園の問題が解決すると自動的に小瓶の問題も解決するという展開なんでしょうが、繋がりをそろそろ魅せて欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6673-0ec04c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック