Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
なんだかんだ言いつつも様々なイベントが発生していて、それが結局テストに結びついている。しかも人それぞれながら生徒が積極的に参加しているという事実から鑑みるに、結構良いシステムなんじゃないかという気がしてきました。プレミアム系の商品は流石に面倒ですが、学食の食券やら遊園地のチケットやら程度で歓心が買えるなら安いものなんじゃないかという気がします。かなり血眼と言って良いレベルになっていますから素晴らしいです。

この段階にして既に様々なお約束ネタが登場していて、それを使いつつ勢いで話を展開していくという手法はなかなか素晴らしいです。ネタのバリエーションが命になるので、肝心なんですが、限定されたキャラの数で旨くパターンを旨く作っています。

キャラは濃いめで関係性もシンプルなんですが、悲喜交々の表現が綺麗なので結構楽しめます。シンプルと良いながらも関係性が展開して行っているのも飽きずにいられる要因かもしれません。かなり絶妙なバランスの上に成立しているという印象があって、現状までそれを維持しているというのが驚異です。さて、どこまでこんな状態を引っ張れるのか、興味があります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6679-a310510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒメジさんの作ってきたケーキがはいってた。 みなさんで召し上がってくださいという。 数が足りないので一人だけ食べずにすむ。秀吉だけ助かった。
2011/04/13(水) 23:24:50 | F-Shock DL Blog
バカとテストと召喚獣の5話は、明久が葉月の為に豪華賞品争奪オリエンテーリング大会…要は宝探しに奮闘。
2010/02/11(木) 00:26:35 | ホビーに萌える魂
第5話『地図と宝とストライカー・シグマV』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・宝探しの話ですね。
2010/02/07(日) 02:39:29 | ニコパクブログ7号館
初っ端から頭を悩ませるは学園長。 その学園長の提案により、文月学園主催 豪華賞品争奪 オリエンテーリング大会が開催されることに。
2010/02/06(土) 19:31:05 | 本隆侍照久の館