Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
うーん、前振り。まぁこんなような展開は予想できましたが、思っていたよりも小粒なネタだなという印象があります。初春の能力についてついに明らかになりましたが、それがどの程度の意味を持てるのかは今のところ未知数。さぁどうなるのか期待したいところですね。

キャラ達が中学生ということで、いくら能力者だからといっても所詮中学生であるという事実は変えられない訳で、であるが故に彼女達のこなせる範囲に話を持って行こうとすると必然的に話が小さくなります。これだけ大きな計画を進めているにも関わらず、中学生に処理できることと言えば、最終的には力業という事になりかねない。どうせそういう決着にするのであれば必要以上に話を複雑にすることもない。そういうことになりそうです。

結局のところアンバランスなんですよね。設定とモチーフのバランスが取れていない。この話を御坂を軸にして行うということに無理が出ているように思えます。無理は承知で進めるなら、それを跳ね返せるだけの何かを用意しなければならないんですが、そこまでには至っていないように感じられます。どこまでできるのか、一応期待したいところですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6752-01a3f209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昔。
2010/03/10(水) 00:21:42 | 本隆侍照久の館
科学者の夢は尽きる事なく。天上を知りたがるのもまた然り。
2010/03/08(月) 02:18:00 | AQUA COMPANY