Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
規則や法律を守ることが正義だと信仰している人間にとって刑務所が理想郷であるということを旨く表現していると思います。規則だの法律だのなんてものは権力者が作るモノで、その正当性はなんら担保されていない。権力者やその成立過程が腐っていれば腐った規則や法律がまともなものになるはずもなく、それを理解しようともせず、それでもそれが正義だと主張すること、それは単なる信仰でしかない。そういう連中には刑務所という場所が天国となるでしょう。一生刑務所に入っているのが一番でしょう。

彼らにとって理想的な生活がそこにあることでしょうね。犯罪者には犯罪者の理屈があるってのは事実でしょうし、犯罪とは何かということを考えれば、一概に彼らを責められるものではないでしょうが、だからといって彼らを肯定する理由も無い。そのバランスをしっかりと理解することが重要でしょうね。

発想を逆転させる為にかなり強烈な色付けがされています。その部分が鼻に付くといえばその通りなんですが、それを払拭させるだけキャラや物語に魅力を出せるかが勝負どころでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6839-8930431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック