Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
敵と味方とNPCをどうやって見分けているのかがさっぱり理解出来ません。せめて頭にマークでも付けてくれていれば分かり易いんですけどね。その基準が不明確かつ目的も不明瞭となれば話が見えないのは道理です。少なくとも敵とされている天使が一番可愛らしいというのは、狙っている部分もあるのかもしれないけど、話としてどうなんだろうかという気がします。

ルールが判らないから、展開も判らない。意味も判らない。しかし、今回を見ている限りだと結局天使が一番の主役なのかもしれないという気がしてきました。天使という存在がなんなのかということを求めるのがこの話の軸でしょうか。

で、成仏するのをなんで拒むのかが理解不能です。幸福を突き詰めれば成仏というのは、世界中古今東西全ての宗教が語っている通りです。幸福を求めるものは死ねばいいってことです。つまり、この世界を否定するということはすなわち幸福を求める人生観を否定するということ、その点については共感できますが、それが不良を気取ることと表現される辺りがチープに感じてしまいます。もう少しやりようは無かったんだろうか。

良いところも見受けられるものの、どうも後味が悪いというのが印象です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6904-c7ba4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Angel Beats! 第6話 Family Affairの感想やまとめです。相互リンク大歓迎。お気軽にコメント下さい。
2010/05/10(月) 19:38:59 | 特定しますたm9(`・ω・´)