Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
いいんじゃないでしょうか。歴史物は難しいし結論が見えているだけに幅も狭くなってしまいますが、その中身を如何に解釈するかは十分話を作る余地があります。キャラ性については皆無で、未だに名前一つ覚えられないような状態ですが、話に集中するのであれば、キャラはその程度にしておくという手もあります。勿論その場合純粋な意味で話の面白味が求められるので、通常以上に高いハードルが設定されるのは当然の事です。

主軸の話が始まって1発目としてはそれなりの出来だったと思います。これまで張っていた伏線が収束する傾向を見せ始めているし、話もダイナミックに動いて興味をそそります。キャラを軸にしていないから無意味な超能力バトルも無い。元々の設定として厳しい制限があるということになっているから、可能性の一部として機能はしても、絶対的なものになるかどうかは不透明。そんなさじ加減も悪くない。

なら、最初から歴史物としての体裁で行っていればもっと色々出来たんじゃないかという突っ込みをしたくなりますが、そこは思い切れなかったということなんでしょう。その時点で入選の可能性は無くなりましたが、まだ佳作の目は残っているかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6943-bd28a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
柳条湖事件をきっかけに満州事変が起こり、満州国が成立しましたね。
2010/05/26(水) 23:57:49 | 隠者のエピタフ
第8話だけでなくネット配信の第7話の感想も一緒に書きました(軽くですが) それと歴史の授業が憂鬱だった話です。
2010/05/26(水) 23:27:10 | ひそかにささやかにアニメを応援している日記