Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
気合いを入れてサポートするという名目でクラブの足を引っ張るだけというのは良くある話です。内情を理解せずに表面だけを見て判断することが多い。それが時にはカンフル剤になることもまぁあるかもしれませんが、変に頭に熱が入っている集団は間違った方向に進ませてしまうことの方が多いというのが正直な印象です。

プロのクラブチームですから、結果を求めるというのは当然ですが、結果だけを求めてしまうと短期的な視野の傾向が強くなり過ぎて失敗します。運の要素もあるかと思いますが、長い目で見て何を求めるかというビジョンをしっかりと持っていないと方向を見失うことになります。

単に勝ちたいのであれば、強力な外国人を突っ込んで引き気味にしながらカウンターを狙えばいい。それだけで結構な勝率を稼げるでしょう、当然の事ですが、そんなチームは脆弱なだけで翌年調子が悪ければ降格争いって事もあるでしょう。勝てる組織を作るというのはそんな簡単なことじゃない。ましてや悪い状態からのスタートであればなおさらです。

その辺を旨く描いているなぁという気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6956-9ca97178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック