Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
2010夏調査(2010/4-6月期、終了アニメ、22+4作品)

01,薄桜鬼,D
02,B型H系,C
03,くるねこ,x
04,kiss×sis,C
05,WORKING!!,C
06,ご姉弟物語,x
07,デュラララ!!,x
08,Angel Beats!,D
09,さらい屋五葉,A
10,怪談レストラン,x
11,四畳半神話大系,x
12,聖痕のクェイサー,D
13,閃光のナイトレイド,D
14,迷い猫オーバーラン!,D
15,いちばんうしろの大魔王,D
16,荒川アンダー ザ ブリッジ,A
17,一騎当千XTREME XECUTOR (4期),C
18,真・恋姫無双 乙女大乱 (2作目、2期),C
19,おおきく振りかぶって 夏の大会編 (2期),x
20,増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+ (4期),x
21,鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (2作目),x
22,スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険 (2期),x
23,ヒゲぴよ (3月終了、調べ忘れ),x
24,炬燵猫 (3月終了、打ち切り),x
25,化物語 (つばさキャット編),x
26,化物語 (全15話),x

(以下、自由記入)

残念ながら普通レベルに至れないものが多かったです。2期前提になって中途半端というのはこれまでも良くあったパターンですが、それにしても限界を超えて酷いなというのもちらほら。話全体にまとまりが無く何を描きたいのかさっぱり判らないというのもありました。複数の要素を入れようとして収集が付かなくなったんじゃないかと思えるものもあったりと、何かをこれまでと変えようとしているのかもしれませんが、それにしても完成度が低いなというのが今期でしょうか。

そんな中でさらい屋五葉だけは光っていました。原作の魅力というのに相当助けられた部分もあったのかもしれませんが、それを十分出せたというだけでも賞賛です。マングローブのカラーと合ったということなのかもしれませんが、いずれにしても良い結果を招いて特筆すべき作品になっていたと思います。2クールでじっくりやればさらに良くなったかもしれません。1クールだと消化不良という感じもしましたね。荒川はまぁ順当なところ。

美少女三国志2つはすっかりポジションを確率したという感じがします。頑張ってますね。粘り勝ちという感じです。一騎当千のおかげで恋姫は随分助かっているんじゃないかと感じます。エロ系の2本クェイサーとkiss×sisは陰陽という感じで面白かったですが、エロに完全特化出来なかった分クェイサーは無理がきましたね。

迷い猫はオムニバス形式の悪いところがモロ出た形で、全くまとまりが無くなってしまいました。暴走した回なんかを楽しめれば差引でゼロだったのかもしれませんが、個人的には好みから相当離れた大暴投だったので、結局足が出たという感じです。

うーん、今期は新房作品も無いしなぁ。不安がつのります。
コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/7の予定です。
2010/07/17(土) 10:31 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
アンケートのお願い
再び、失礼します
第18回2010年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2010/11/6予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2010/10/03(日) 13:25 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7059-c93f9caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック