Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
個々人の能力をチームの中でどう生かすのか。それはチーム競技の中では最大の課題。まずは意志の疎通を確実にしてそれぞれをきちんと理解すること。それはサッカーという競技においては非常に重要です。そもそもタイムアウトも無いような競技ですから、試合が始まると考えるだけの余裕は無くなります。その辺りが他の競技とは異なるところで競技そのものを大味にしている要因でだからスポーツとしては面白味が無くなるんですが、それだけにお互いの理解度は試合を左右するのかもしれません。

その上で、強いチームを作るにはどうしたらいいのか。戦術はシンプルにして現状のチームで出来るような内容でなければならない。シンプルにして作戦としての懐があれば、その場その場での判断で運用の幅が広がるかもしれません。

既に固まってしまったチームだと、これまでのやり方に固執して逆効果ということもあるかもしれませんが、それが無ければ思い切った戦術も一つの手となるでしょう。それでも好調な強豪に対して簡単に勝てるとは思えませんので、もう少し何かポイントとなるようなものが用意されているんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7112-897a1fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック