Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
人がその人であるとする根拠はどこにあるのか。その答えを心とかに求めてしまっては当然心身二元論になってしまうので、ある種のオカルトになってしまいます。心と体が別々になってしまったらという仮説は面白いとは思いますが、既に現在の感覚とは乖離してしまいます。

まぁ基本オカルトネタがベースですから、それはそれでありなのかもしれません。それでもオカルトを完全否定した時に体が拒絶反応を起こすという辺りには面白さがあります。で話の方ですが仮に現象として認められたとしても、その心を連れ帰るというのが果たして可能なのかというとかなり怪しいという気がします。

眼鏡オチろいうのは途中で見えてしまいましたが、それでも結構笑えました。とりあえずマヤちゃんと文明くんがもう少し打ち解けないとどうにもならないんですが、その契機となったという点については進歩だったんじゃないでしょうか。それだけの割には大がかりでした。まぁ次回以降少し展開が変わるということを期待しましょう。

予告の似非ツンデレは笑いましたが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7135-ba9f1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック