Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
好調なチームというのは好調である理由というのが存在するし、その好調さ故に自信もある。その自信が落とし穴になるという可能性を示唆していましたが、勢いで走りきってしまえば勝ちというのも事実です。それに対抗するのにまずディフェンスからというのは正しいし、一見ミスマッチに見えるマッチアップで成功したというのも大きい。

指示は単純で、どんな状況でもマークを離すなというのは何度も言われていたはずなのに、いざという時になるとつい離してしまう。その気持ちは判らないでもない。というかプロになるレベルの選手なら頭より身体が先に動くというのもあるでしょう。ワンミスが許されないだからディフェンスは難しいというのもあります。

じゃあ攻撃面はどうするのか。先制された以上良い勝負以上をするにはともかく追いつかなければならない訳で、守ってばっかりもいられない。まず守備の建て直しといくのか、攻撃に活路を見いだすのか、その辺の選択も次回の見所になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7148-9cd0f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック