Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
実は途中で録画が切れて半分しか見ていないんだが、それだけで十分だろう。結局恐怖感がどこから来るのかというと、ルール不明の命がけのゲームに強制参加させられているという認識があるからだろう。ルールが判ってしまうと恐ろしくも何ともない。攻略法があるなら、それを実行すれば良いし、攻略法が無いなら絶望するしかないからだ。

だから、仕掛けが見えないように引っ張る引っ張る。その状況が楽しいと思えない人間はこの手のホラーは楽しむ事が出来ない。個人的にはムカつくだけで全く楽しいと思えないので、この作品はまるで面白いと思えないし、それは恐らくこの手の単純な構成のホラーはどれも同じでしょう。

まぁここから先はネタも出たことだし、解決編ということで多少なりとも楽しめるかもしれません。ホラーなんて、解決編スタートの1話前位から見ればそれで十分だろうって気がします。テンポは遅いし構成は意図的にもったいぶっているし、そこまでは見る必要無いかもしれないという気がもの凄くしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7208-e22b3376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック