Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
この作品が根本的にB級エロティックバイオレンスホラーであるにも関わらず成立している最大の理由は、そこに存在するキャラクターの考え方が非常にリアルでかつ優秀であるという点に尽きます。しかし、それは無条件に与えられている属性では無くて、完全無欠な馬鹿もそこかしこに存在します。

今回もいきなり出てきましたね。正義やら平和やらを軽々しく口にする偽善者以下の馬鹿共。大衆のもっとも醜い部分が露骨に出ていて、殺意が沸くレベルでした。勿論宗教やそれに類する行為も醜悪です。えげつない新興宗教系は勿論ですが、救い給えの一言で世界を破滅させるようなスイッチを押せる連中も終わっています。

その対比の見事さがあるので細かい部分では色々と無理があるにも関わらずなんとか体裁を保っています。かなり思い切って風呂敷を広げたので収束は不可能なレベルになりましたが、元々がB級ホラーですからそんなことを気にする必要も無いでしょう。そういう意味では安心して見ていられるのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2期あるかな?
2010/09/21(火) 11:04 | URL | 今日も名無しさん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7221-68f49384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック