Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ノリというかテンポというかやっぱり見せ方が旨いという他無いんだと思います。話としては圧倒的に面白いとか変わってるとかそういうものは無いんですが、キャラと町の雰囲気をどう描けば旨く伝わるのかというのをしっかり考えながら作ってるなというのが伝わってきます。

設定に流される事が無い、エピソードの為にキャラを動かして居るという感じもしない。たったそれだけでこれだけ心地の良い話になるんだなと驚きます。逆に言えばそんなシンプルかつ基本的なことさえ出来ている作品は希であるという悲しい事実があります。

歩鳥はおバカキャラです。だけど、キ印では無い。その違いが実は凄く大きくて、昨今は特に馬鹿を描くというと、無条件に精神年齢を下げれば良いと思っている間抜けが多いようで、そういうキャラを見せられるとそれだけで吐き気をもよおします。

馬鹿は弄れば面白いかもしれないけれど、餓鬼を弄っても面白くも何ともない。だから笑いは空回りするし、似非感動モノ方向に話を振るしか無くなる。そんな展開は勘弁してくださいって感じです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010/10/17(日) 01:30 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7280-f1b0d332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック