FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
間違った大人の技術の見せ所

小寺氏も書いているように、これができれば確かに凄いことだと思います。でも、まず無理でしょうね。となると、失敗するとほぼわかっているものに3億も突っ込むのか?ということになります。

挙げ句の果てには、本当DBを作るためにランニングでコストが発生し、その作りがいい加減だから結局認識失敗が多くて使い物にならず、誰も使ってない。

なんてことになる可能性の方が高いでしょう。
ま、まだ予算申請の段階だから実際にはじめるかは判りませんが、きっとコンピュータならなんでもできると勘違いしたおバカさんの勇み足って話なのかも知れません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう研究はかなり進んでいますよ。
もちろん、真偽が100%わかるはずはないです。

ただ、人間でも、自分の知識とか過去の経験とかまわりの反応とかをみて
ネット情報の真偽を判断しますよね?
それと同じことを計算機にやらせるだけです。

もちろん、非常に難しい問題ではありますが、それなりに手法も研究されていて、
まるっきり無理ということはないと思います。
2006/08/28(月) 14:06 | URL | K #tSD0xzK.[ 編集]
なるほど、情報提供ありがとうございます。もし、仰っていることが事実で、それが実用レベルになるほどのもので、納得のできる程度の費用で実現可能だとするなら、確かに僕の認識が甘かったということになりますね。

もし、予算を取るのであれば、そうなることを願いたいと思います。
2006/08/28(月) 15:30 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/731-77c8a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック